<< 無料で読めます | main | 毛皮のマリーズ >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


しずる 村上さんに会う

 

しずるの村上さんに会うことになりました。

 

杉山清貴さんと会った次の週にしずるの村上さんに会う漫画家は

 

多分僕だけ。

 

そんなバッカスの脚本が続くね。

 

 


身内が旅立って落ち込みがちな時期に人気の若手お笑い芸人に会う。

 

そんな励ましも含まれた感じなのかな。

 

なんて思っていたら

 


そういえば「しずる」の2人の得意なネタは

 

「青春友情コント」

 

実は今とりかかっている漫画はまさに

 

「青春」

 

人生の始まりをテーマにした高校生が主人公の漫画。

 

 

 

人生の終わりを見送って、その後は

 

「人生の始まりを描くのじゃ玲司」

 

という感じなんすか?

ゴッド。

 

 


 

実はこの数年はずっと終末感が漂う時代で

 

思えば95年のオウムあたりからずっと世界の終わり感で、

 

どうも僕もそんな失望だの恐怖だのにシンクロしてて

 

絶望に効く薬なんていう漫画とかゼブラーマンとか

 

環境漫画のココナッツピリオドなんかを描いてて

 

なんかジワジワと死神に引きずり込まれる感じの毎日だった。

 

 

確かに人類の問題は山積みで、笑えない状況だけど、

 

やり方を変えたり新しく始めたりすることで解決の道はある。

 

変えたり始めたりするには勇気がいるけど

 

「面白い」

 

 

 

そういえば誰かが言っていた

 

「朽ちた木のない森は大きく育たない」

 

 

亡くなった先代も昨日の苦悩してた自分も

 

貴重な「朽ちた木」

 





 

今日は色々仕事してから

 

「毛皮のマリーズ」のライブに潜入してきます。

 

なんか気分は17歳だ。

 

 


スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 08:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
しずる 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
しずる の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
  • Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
  • 2010/12/23 5:39 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode