<< ムジナにプレゼント | main | 自虐じゃないけど >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジェットコースターとケインズ


ジーザス、お誕生日おめでとう。

 

もう2010歳だね、2011歳?まあいいか。



生まれた? 




みんなどうしてる?


おとなしい雰囲気だよねえ。

 

バブルの時は「恋人とホテルかなんかにいないと人生おしまい」

 

みたいに言っていたのが嘘みたい。

 
もはやこの時期に彼女がいると男子連中には「めんどくさい季節」
 

「いやあ、よかったなあ今年は彼女がいない」とか

 

「恋人がいない自由―」なんて言ってて

 

もう彼女も妻もいない人が幸せな日、な感じ。




 

時代で人はこんなに変わるんだねえ・・

 

 

 

 

僕は枝廣姉さんとその仲間の皆様とジーザスの誕生会。

 

 

なぜかお蕎麦を打って、蕎麦団子を作るみんなと

キャンドルナイトでした。

 

自分でビール作っちゃう人も棚田作っちゃう人も、

フランス語できる人も飛行機売ってる人もいる。

 

 

実はこの人たちは循環型社会にして人類と地球を守るNGO。

 

このまま経済成長を続けていったら絶滅しちゃうのに

 

まだ「成長病」が治らない人類ばかりの中で

 

1番ちゃんと目が覚めていて、行動してる凄い人たちです。

 

 

発信基地を支える熊



その名もJFS

 

ジャパン フォー サステナビリティ(持続可能な循環社会)

 

世界147カ国に情報を配信していて、

670人のボランティアがいて、

 

情報は瞬時に何万人もの人に届く。



蕎麦団子も作るし

 

代表の枝廣さんは政府の活動や経済界への働きかけや、国際会議まで

 

凄いパワーで地球の未来を守る人。

 

でも、いつも穏やかで優しい人。

 

今年は以前より大変だったらしいけど、めげない人。

 

 

 

ビール大好き


 

そういえば、このNGO(政府関係ねー団体)とか

NPO(利益関係ねー)

 

という人たちが地球防衛軍を始めた頃

 

いいなあ・・なんて思ってましたねー。

 

 

気がついたら一緒にビール飲んでるし。

 

念ずれば通ず。

 

 

そううえば、昨日ジェットコースターの番組の再放送があった。


 

ジェットコースターで1番ドキドキするのは

カタカタと登っていく時。

 

不安もストレスもその時がピークで、

落ちたら案外楽しくなる一方。

 

 

環境ジェットコースターは落ちるときに

ひどい被害は避けられないけど

 

登り続けるストレスで、みんなクタクタだし。切れまくりだし。

 

過去ばかり見てるし・・

 

 

そういえば、僕も昔の話多いよなあ・・

 

昔話は精神安定剤かあ・・

 

 

未来にジェットだ。

 



とかいいつつ

去年はゼブラーマン2で仕事中にスタッフみんなとこんな時間つくったね

京都に行ったN君元気? 彼女できた?


 

 


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 08:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode