<< 粉雪量子論 | main | マハラジャとヤノマミ >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アントラージュ

 

SEX&THECITYって大ヒットドラマは

実はちゃんとした人生ドラマになっていて、

僕もかなり楽しんでました。






このドラマがヒットした後、みんなが「男性版」は可能なのか?

なんて言っていて、漫画業界もよくそんな話をしてました。

僕もそういう漫画を描いてみたいと思っているし、

読んでみたいとも思う。





ところで、とっくの昔に男性版SEX&THECITYが

本家アメリカで作られているの、ご存知?

タイトルは「アントラージュ」

ハリウッドで成功を目指す若い役者とその友人、兄弟4人の物語。



この作品は日本ではあまり話題にならなかったけど、

僕は大好き。



オスである男のバカさや可愛さ、底の浅さ、なんかも描きつつ、

ハードな競争社会で助け合いながら楽しく生きていく男たちの

雰囲気が実にいい。



男の友情が第一とかいいつつ、いい女にはまると

コントロールができなくなるあたり、実にリアルでいい。






この作品は「競争社会ではそれをゲームとして楽しもうぜ」

という哲学があって



もうこんな社会はだめだ、スローライフだ、

なんていうのもいいけど、

せっかくならこのレースを楽しんでやろうぜ、という感じ、

実にいいです。



それにしてもこの頃のアメリカドラマの空気感って、

あきらめた感に満ちていてどこか「ユーロな感じ」がいいですね。



リドリーの「グッドワイフ」もかなりいいです。



ERが終わるのは寂しいけどね。


いいドラマ見るとつまらない漫画が描けなくなる。

ありがたいですねえ・・



最近絵が楽しいです




スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode