<< 告知など | main | 誰を信じるのかを知る方法 >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


底をうつ音

 どんな情報もあてにはならないから


もう自分で直接人に会って

それを元に漫画を描いちゃおう、なんて

思い立って描いたのが絶望に効くクスリでした。



そんなわけで、こういうときはまず

原発をなくして核のない安全な世界にしようと

23年前から活動してる我等が兄貴の田中優さんと合流しました。


僕と同じ「動物大好き人間」の優さんは原発も地震も地球温暖化も政府も戦争も金融も

旨いビールの飲み方もなんでもかんでも詳しいので



呆然としてるわけにはいかない僕はまず会ってみて・・それを漫画にかこう!

なんて思って優さんと合流すると

「原発の情報と今後のこと」についてのイベントに参加することになって・・


ユーストリームで見てた人には

「何で山田玲司が出てんだよ」なんて思った人もいるかもしれないけど



まあ、そういうわけなんです。

会って話して漫画にするのが僕の今できることなのです。

はい、やるべきことやります・・・




ちなみに優さんの周りにはすでに災害支援の若者が集まってて

行き場のない人たちの避難受け入れなどに動いてます


リーダーのまーちゃんや兄貴さんは現地にも行っていて

まーちゃんは今日、被爆覚悟で福島の赤ちゃんを助けにいきました。


みんなには

「とにかく冷静に、感情的になって考えもなく現地に行くなよ」

なんて言っていたくせに行っちゃいました・・


彼らにくらべると僕なんてゴミ野郎だと思ったけど

ここは冷静に自分にできることをしましょうね

みんなもね・・・



危険なとこにいる人をみると、安全なとこでのうのうとしてる自分を責めがちだけど

戦いは長期戦

着地点は

「悲しい思いをした人たちの気持ちを無駄にせず、核のない安心な世界を作ること」



1つだけはっきり言いたいのは

「原発がなくても幸せな社会は作れる」ということです。


今回僕は絶望の底を打つ音を聞いてます


もうこれ以上悪くなることはないです



でも本当に無理はしないで避難できる人はしばらく避難したほうがいいと思います。

放射能は目には見えないし匂いもない上に

健康を壊すのは10年後という恐ろしいものです。


どうか自分の頭で考えて、誰を信じるか判断して、後悔しない選択をしてくださいね。



みんなが笑える日をめざしていこうね。






スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode