<< 明日はイベントでいっぱい話すよ | main | いいニュースと悪いニュース >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トークライブと新聞配達

 

昨日のイベントで1番初めに出たミュージシャンのT君は

 

21歳なのにやたらと落ち着いてて・・

 

イーグルスのカバーとか歌うわけ

 

でね、「どんな曲が好きなの?」って聞いたら

 

「酒と涙と男と女とか・・」だって

 

21歳で河島エーゴ!

 

うーん・・いよいよ若者文化はなんでもありに突入している感・・

 

 

昨日のイベントは僕の読者さんのS君が

ライブハウスめぐりで知り合った

 

これはいい、と思ったミュージシャンを集めて

トークライブと合わせてのイベントでした。

 

なので出演者はみんな保育園の先生とか居酒屋の店員さんとか、

夢を追いながら働く若者。

 

大きなイベントに出るためのオーデションとかに挑んでる。

 

お客さんにもそんな人がいて、自分のバンドのCDくれたり。

 

 

まあね、僕も同じなんだけどね。

新連載のネームは完全にオーデションだし、

 

1年半くらいの間メインの企画が通らなかったし、ホントおんなじ。

 

 



イベント主催者の
S君はこの日誕生日。みんなでお祝い。

 

「でもこのイベントは僕の就職した事情でしばらくできないんです

よ。半年くらい」

 

なんてS君が言うので「どこに就職したの?」って聞くと

 

「新聞配達員です」と笑った。



 

S君はかつて心を病んで引きこもってた若者。

自分のバンド活動にも見切りをつけたけど、

 

まだまだ好きなことはやめない。

 

 

ちなみにこのイベントはあの伝説のロックスター

「遠藤ミチロウさん」の

 

マネージャーさんのお店でした。

 

ミチロウさんも今も歌っている。

 

先輩も後輩も僕もやめない。




 

これでいいのだ。


 

 



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode