<< トークライブと新聞配達 | main | 雑音か啓示か >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いいニュースと悪いニュース

 

浜岡原発が止まるんだってね!

 

何がどう水面下で動いたのかしらないけど

 

どっちだっていい

 

ともかくあの地震の巣窟の上に建ってるらしい悪夢の発電所が

止まるんならそれでいい

 

もし浜岡が福島同様になったら偏西風は放射能を関東全域に

ばら撒き続けるし、東京を直撃する。


「利権関係の人のお家も容赦なく直撃」ってことが

ようやくわかったというわけかな?・・・とか

長い「がっかりの歴史」のせいでそんな風な見方も入っちゃうけど


ともかく政府は止めると言った。


 

 

僕の厭世観も少し止まる気がする

 

 

 

で、悪いニュースは

 

団鬼六さんが亡くなったこと・・

 

僕は団さんというチャーミングで偉大な人の大ファンだ

 

 

絶薬でも2回も会いに行ってる

 

2回目の時は一緒に駅前まで歩いてうなぎをご馳走になったんだ

 

 

僕が会うことができた数少ない昭和の豪傑で、哲学者で詩人だった。

 

 

団さんが亡くなるなんて知らずに昨日のイベントで

団さんの話をしてたんだよね

 

そういえば浜岡原発が事故を起こしたら団さんの住んでいた

三浦半島は
放射能の直撃にあうね

 


もしかしたら浜岡を止めてくれたのは

 

団さんかも


なんて

 

ともかく団さんお疲れ様でした。

 

ありがとうございました

 

 


天国で天女とか女神とか縛って下さいねー

 



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 08:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode