<< いいニュースと悪いニュース | main | 愛しき人生 >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


雑音か啓示か

 

ずっとね・・もう本当にずっと

 

僕はネットや携帯が嫌だって言っていたから

 

周りの人にはずいぶん迷惑なやつだったわけです

 


特に相棒のさとひゅは絶薬のインタビューのテープ起こしという

 

恐ろしく難儀な仕事をやってくれてるので

 

それだけでも大変な迷惑をかけちゃってるんだけど

 

僕がネットをひかないせいで彼はデータでファイルを送れないので

 

わざわざプリントアウトしたものを郵送してくれてました

 

いやー・・彼は
 

「ふざけんな、山田!」って思っていたよねー

 

口は悪いけどさとひゅはいい人だねー


 

 

僕がネット、携帯が嫌だったのは色々理由もあるんだけど

 

直感的に嫌だったのが本当の理由かと思う。

 

 

単純に「あ、何かが危ない・・」って思ったんだと思う。

 

 

何だかんだでネットのいい面も認めて(無理やりね)

こんなブログなんか
さらしてるけど

 

どうも最近はこの情報過剰な世界から距離を置く人が

出てきたっていうよね・・

 

 

うん

 

最近特に思うのが

 

「人の意見は主に使えない」ということ

 

信頼できる人の話と縁によるメッセージだけでもう十分なくらい

 

自分っていうのは本来豊かな内面宇宙を持っているんだと思う

 

それは多分、僕に限った話じゃないはず

 

 

自分宇宙に雑音が多いと自分宇宙は怪しい変なものになって

 

あてにならないバランスの悪いものになる。

 

 

自分宇宙が純粋だと

外の世界からの情報に「啓示」があることがわかる

 

 

昨日、長谷川潔さんの絵を見た

 

啓示だらけだった

 

ふと見たドキュメンタリーに出ていたダンサーが言っていた1言にも

 

いい啓示入ってた



情報が啓示か雑音か判断することはできると思う。

 

 

コツはね 多分

 



深呼吸だ

 

 


スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 20:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode