<< 対談集の価値 | main | 福山に豪華メンバーで行きます >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世界の終わりの話

 

なんか先週「世界の終わり」がくる予定だったんだってね。

 

何度も来るね「世界の終わり」

 

なんか聞いた話だと今回騒いでいた団体は

アメリカかどこかの宗教団体なんだってね。

 

この教団は何年か前にも「世界の終わり」を予言してて

 

終わらなかったのは「計算ミス」だって言ってたらしいね。

 

で、今回もミス?
 

まあ、そのせいでとんでもない迷惑を食らった人とか

自殺した人なんかがいたら洒落
にもならない話だけど、

人間て生き物の観察という視点で見ると

 

申し訳ないけど、興味深い。



 

僕も人生で何回も「世界を終わらせて欲しい」とか思ったもんね。

 

いや。人間なんて失恋したくらいで「世界の終わり」を

 

望んでしまう生き物だと思うしね。

 

それで、そういうとこが人間の面白さだと思う。

 

 

ところで、

だいぶ長いこと音信不通だった女の友人がいきなり連絡してきて

 

「玲ちゃん、あたし本出したから見てー」

 

なんて言うんで、見せてもらったら、

 

「私は今、魔女の修行中です」と書いてあった。

 

最高。

 

人生はこうじゃないとね。

 

「ある日再会したら彼女は白魔女になっていたのです」

 

人生はこうじゃないとね。

 



で、僕は今ロスに行く準備中。

 

ヨーガマスターに教えを請いに行くの。

 

マスターヨーガに会いに行く、レイジスカイウォーカーなのだ。

 

それ、年内には本にしちゃうのだ。

 

ついでに先週からずっと小説書いてるのだ。漫画家なのに。

あ、でもこの夏に始める漫画も描いてるのだ。

もう両方とも名作になっちゃうのだ。


 

 

そうそう。個人的に言えば先週も世界は終わって、

 

新しい世界が今日も来ました。

 



なあゴッド!俺たちはフクシマの涙を

 

無駄にはしないぜっ!

なのだ。



スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode