<< イージーライダー | main | ロスでの取材終了です >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


荷物

 

そんなわけで1週間くらい旅の人になるので、

 

ちょくちょくここを覗いてくれてる「心の美しい」皆様

 

更新がちょっと止まります。

 

 

そんなもんどこからでも書けるだろ、とか言うのも

 

わかるんだけどね。

 

どうしても「インプットの期間」とか

 

「なんだかうまくまとまらない期間」があってね

 

混乱したまま発言なんかしたくないんだ

 

また、混乱するだろうね

 

 

今回はヨーガのマスターに

 

「生きるってなんですか?」とか聞いちゃうつもりだしね。

 

「じゃあ、君はどう思うのかね?」なんて聞かれるかもしれないから

 

こういう時の戦闘準備は結構大変なんだ。

 

 

思ったから書くけど。

 

パソコン屋さんがする説明でさ、

「ハードディスクは本棚でメモリーは机です」っていう

 

なかなか秀逸な説明があるよね。

 

だから、ハードディスクが大きいとファイルが沢山入るし、

 

メモリーが大きいといくつもの仕事が同時に並べられるんです・・

 

って話はさ、

 

沢山の人と話をする時のことを説明する時に便利だよね。

 

 

つまり、何人かで「さあどうしよう」と考えてる時に

 

その机にドカッって自分の荷物を置いて、広げちゃう人がいる

 

「私今日最低な気分なの」

 

なんてね。

 

これって自分が抱えてる「人生の未解決問題」の量とか

 

「自分を押さえる力」とかが出ちゃうんだよね。

 

どんな話でも必ず「自分の話」にしてしまう人って

 

「未解決問題」が多すぎるんだと思う。

 

レストランで絶叫する子供みたいなものかもしれないけど

 

「もう周りなんか見れない!」

 

なんて、気分の時は僕にもある。

 

だから、約束したけど、このブログの毎日更新は難しいよね。

 

 

気分的には「人生の未解決問題」だらけで絶叫チルドレンの時も

 

多いからなあ・・

 

あ・・でも、誰かと会うときには覚悟を決めて

 

変な荷物を広げないようにしてるけどね、

 

喜んでもらえるくらいに整理が終わったら

 

絶叫気分の話もするけどね。

 





 

ところで、自分の荷物を広げまくって

 

「できない人間って努力してないのよ、

私なんかバレエ教室でどんなに・・」

 

とか

 

「そういう先輩が高校の時にいたから嫌なの、そいつは・・」

 

とか、(書いてて嫌になるなこれ・・)自分問題で場を荒らす人を

 

「許せん」とか怒る人もまた

 

人生の荷物多し・・かも。

 

 

ああ・・そんなんでね、笑えるくらいの整理がすんだら

 

その都度発表するね。

 

でも、未解決のまま発信してる人の作品って面白いんだよね。

 

・・なんて偉そうに言えるほど

 

実は整理がつかないまま発表してきた人生だけどね。

 

俺は「レストランで絶叫する子供系漫画家」かも・・




なのに、また吠えて恥さらしてるしねえ。




スポンサーサイト

  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 10:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode