<< 助かる人と助からない人 | main | サンタモニカ通信 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



その先を考える日々

 

羽生さんに絶薬に出てもらった時にね、

 

すごく謙虚でいい人でさ。

 

会ってすぐにガンダムの話とかしちゃったんでさ。

 

すっかりファンになってしまいまして。

 

ええ・・節操ないけど、僕は会って話してファンになることが多いの。

 

最近は特に『自分で見て聞いたこと』しか信じてない感じで

生きてるの。

 

そういえば寂聴さんが戦争が終わった時に決意したことと

同じこと言ってるな。

 

うん・・まあ3.11以降はある意味戦後だしね。




サンタモニカ砂漠

 

あ、話がそれたけど羽生さんの話ね。

 

今、名人戦で同期のライバルと激戦中だね。

 

しかも羽生さんの3連敗であと1回負けたら終わり、ってとこからの

 

3連勝だったね!

 

いやーろくに将棋がわかんないのに応援してたよもう。

 

で、面白かったのが、試合展開を予想するプロ棋士のみなさんが

さんざん考えて

 

「こうくるでしょう」とか言ってる手をズバッと裏切るとこ。

 

もう漫画みたいにみんなが

「まさかこんな・・・」みたいになるんだね。

 

そんで「さすがは名人戦」とまとめるプロ棋士たちが面白い。

 

 

名人はみんなが考える「こんなかんじ」のはるか先を考えるんだ。

 

なんてかっこいいんだ。総理になってほしいよ。

 

 

そんな羽生さんは「負けたときはすぐ寝る」とか言ったなあ・・

 

もうすぐ発売される新絶望に効く薬に羽生さんの絶薬も入るから

 

よかったら見てね。

 

 

あと関係ないけどNBAファイナルも熱かったねえー

 

何をのんびりテレビ観戦してんだ。とか言われるかなあ

 

いいの、見ても。理由を言うね。

 

戦争も経済成長戦争も人間を不幸にするからもう禁止なの。

 

で、そうなると戦いが好きな人類の遺伝子が疼いて困るので

 

将棋だとかスポーツだとかはもうすごーく重要!

 

なんでこんなものに命かけてんの?みたいなことが超重要!

 

「自分が儲からへんでも阪神が勝ったらええねん」とか

 

「いや、負けてもええねん」みたいな境地が人類存続の道やねん。

 

ブラゼルどないしたんや、下柳まだ投げんのかい、とかで

 

ビールが旨いとかいうようなことが「人類の希望」やねん!

 



ホントはビーチ



で、NBAなんだけど、エースのノビツキーが優勝した後

 

すぐに1人でロッカールームに引っ込んで

 

しばらくしてからみんなのいる歓喜の輪に戻ってきたのを見て

 

なんか関係ない俺まで胸が熱くなったね。

 

泣いてたの?ノビー

 

泣くよねー  2メートル超えてても うんうん

 

これで何億も貰えるから喜んでんだろ、とか言うなー

 

あー・・すっごい話がそれたけど、僕も今

 

すっごく「その先」を考える日々です。

 

髭を剃るのも忘れます。



これは釣りしてるロスの人

こういうのも重要

釣りいいなあ・・

 



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 13:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode