<< ウルトラマン | main | 車屋さん >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



講演会に来た男

 

非属の才能の本屋大賞で「中学生に読ませたい」と言われてから

 

非属の才能が再評価されて

 

「いいから講演会とかやんなよ」と言われてます。

 

漫画のネームでそれどころじゃないんだけどね・・

あ・・それから、8月くらいから本格的に作画に入るんで

アシスタントさんを引き続き募集します。HPにメール下さい。

連絡くれた人には近いうちに僕からメールがいくんで

よろしくお願いしますねー



池上なんとかさんの隣にっ



ところで講演なんだけど
 

退屈な学生時代に体育館とかに集められて

 

なんだか謎のおじさんが来て、芸を見せたり、話をしたり

 

そういう時の「非日常感」は好きだったんだよ俺も。

 

 

先生という仕事の人の話に飽きてる時には

「救いの時間」だったなあ・・

 

なんて思い出していたら「それやろうかな」という気になってきた。

 

絶薬で救われた人がいるとか聞くけど

 

それだって2003年のこんななんとなくの決意から始まったんだしね。

 

 


で、考えたら僕は非属の才能にキラークエスチョン、絶望に効く薬と

 

「人に話せるくらいの役立つこと」はあるから、

 

漫画の仕事で慌しいけど、

 

隙をみて優さんみたいに講演会もすることにしました。

 

 

イベントでのトークはさんざんやってるけど

 

自分メインのはほぼないんでヘビーだなあ。

 

でも、蝶々さんもやってるし、優さんも枝廣さんも寂聴さんも

普通にやってるもんね。

 

多分この時代に僕のすべきことは被災地にいくことじゃなくて

 

漫画、小説、新書、講演とかで人に力をあげることなんだろうし。

 



相棒の編集君と空を踏んでみた

 

そんなわけでさとひゅが窓口になってくれるので

 

僕の講演が必要な時は僕のHPにメールを下さい。

 

誰にでもある「非属の才能」の秘密や、質問の方法、

 

絶望の越え方、夢の叶え方とか・・話しちゃいます。

 

 

うー。大丈夫か俺・・。



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode