<< カメが逃げる夏 | main | 今度は地球温暖化がタブーだ >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



苦痛に神が宿る


ネームで頭を使いすぎると、突然睡魔が襲ってきて

 

麻酔銃でも撃たれたみたいに机で突っ伏して寝るので、

 

それならヨーガに行ったほうがましだって思って

 

行ってみると、

 

逆にネームが進むんだよねえ。

 

 


ところで僕がヨーガを気に入った理由はたくさんあるんだけど

 

やっぱり哲学がいい。

 

「苦痛には神が宿る」

 

なんてすごくいい哲学だと思う。

 

タケなんかと漫画の話をしてたりすると

 

キャラクターに「圧」がかかっているかどうか?

 

ってのが重要だって話になるけど、

 

この「圧」ってのは「苦痛」でもあって

 

圧のかかったキャラは神が宿っているとも言える。

 

 

若い頃はとにかく「苦痛のない人生」を望むけど

 

そんなものは「神なき人生」だ。

 

 

どっちにしても「苦痛のない人生」なんてないから

 

「神なき人生」もないってことかもね。

 

 

そんなわけでインスト様は言う

 

「苦痛を味わって、効果を頂いてください」

 

いいねヨーガは。

 

 



ちなみに僕の先生の1人がヨーガの世界大会で

なんと1位になったんだ。

 

世界一だよ・・・凄いよね。

 

確かに本当に美しいヨーガをする先生だけど、

 

世界に挑み続ける姿勢が素晴らしいです。

 

先生はいつも笑顔です、神が宿ってるんだろうね。

 

そこもリスペクトしてます。

 

おめでとう!Yさん!

 

 

 


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode