<< LILICoさんと出会う | main | スタート1ヶ月前の日々 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



出揃う夏

 

唐突にフラッシュの編集さんに

 

「自衛隊の公開演習があるから見ない?」と言われてね。

 

行ってきました。静岡。




 

何でも自衛隊に僕の漫画の好きな陸佐がいるらしく、

 

「僕らは災害支援の他にも頑張って日本を守る準備をしてるんで、見てください」

 

ということだそうで。

 

確かに自衛隊は何かあった時に本当に頼もしい。

 

どっかの国とかどっかの星とかが攻めてこないことを祈るばかり。

 

平和な時は本当に「サンダーバード」な自衛隊。

 

 

 

 

まるで「家族のみんなに日ごろの訓練の成果を披露します」的な

 

「自衛隊発表会」は、実にキビキビしてる。

 

ヘリで降下したあとエンジンのかからないバイクの人もいたりして

 

思わず心で応援。

 

それにしても戦車の砲撃やミサイルなんかは物凄い迫力。

 

 

迫力に押されながら「こんなのがもし攻めてきたら・・」なんて

 

考えると恐ろしくなる。

 






陸佐は実にいい人で、Bバージンのアリサが好きなんだって。

 

なんか手塚先生の「紙の砦」がよぎったね。

 

リビアでは政権が武力で変わって、いっぱい人が死んで

ようやく時代が変わった

 

なんて話だけど。

 

人が死んだり、放射能が撒き散らされたり、ハリケーンが来ないと

 

人間は変われないもんなのかねえ。

 

それでも変われないのかなあ。

 

これからの時代は自分が「変わる」と決めて

 

本当に変わった人が生き延びるのかもしれない。

 

 

リビアとアイリーン。この2つは興味深い。

 

ミサイルで解決できるものの限界とかね。

 

そこにフクシマ。金融パニック。

 




人類の課題がわかりやすく出揃った夏だ。

 

僕なりの答えは10月に出版します・・でも、もう大変・・

 

忙しくて、そうめんばかり食べてます。(そうめんのみ)







  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 08:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode