<< 女子バレー最高! | main | 著者謹呈 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



AKB総選挙

 親愛なるフラッシュの編集の方々が「どうしてもAKBを漫画でレポートして」とおっしゃるので、覚悟を決めて6月6日、総選挙レポートに行ってきます。ある意味「時代の象徴」なんで69年の安田講堂に行く気分で挑んできます。
 そんでもって今週の新・絶薬のゲストは、元プロレスラーの高田延彦さんです。最近「ブルーバレンタイン」という映画を見ました。「もしかしたら色んな事が出来る可能性があったかもしれない才能」と優しさを持った男が結婚生活の中で「つまらない男」になって、愛する女から見捨てられる話で、パリテキサスを彷彿させる名作だったんですが、これは男にとって深刻なテーマです。
 今回の高田さんは結婚の前にその可能性を開花させていたので結婚後に訪れる「暮らし」という戦いに負けることなく「面白い男」を生きている人です。でもほとんどの男は学校では輝いていても、結婚したら「ただのオヤジ」になるもんで、そういう現実に直面する「女の絶望」をもこの映画は描いてましたね。若い頃は「結婚したら何もかもめでたし」と思えるみたいだけど、そこから始まるのがリアルな人生なんですよね。


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 05:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode