<< AKB総選挙 | main | 報道の客観性 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



著者謹呈

 『絶薬』の古い読者さんが、自身の著作を献本してくれました。「初め『絶薬』は嫌いだったけど、自分で書いてみて山田さんは仕事をしていたんだとわかった」とのこと。わかってくれて嬉しいです。「仕 事だけ」じゃないけどね。
 今週号のFLASHは、高田延彦さんの後編です。先週、前編を読んでくれた高田さんはすごく喜んでくれたそうで、すごく感謝です。
 で、
よく子供たちに「やりたいことを見つけて努力しなさい」なんて言いますが、大抵の人が「やりたいこと」と「自分が出来ること」、「お金になること」は違います、みたいに大人になっていくものですよね。ところがそうは言っても、好きなことをやってきた人に成功者が多いし「やりたくないこと」を成功させるのは難しい気がします。
 戦うのが好きな「プロレスラー」が「社長」になると「本来の強さを失う」という話はこの国の本質的な問題の象徴みたいです。僕も何度となく漫画そのものから心が離れそうになって、苦しみながら漫画を描いていた時期がありましたけど、そういう時に良いものはできませんよね。「楽しいことは必ず成功する」かというとそうではないこともありますが「楽しく感じない」という感じにはその先に失敗する何らかの「種」が入っているみたいですね。



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 11:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode