<< 報道の客観性 | main | 『アリエネ』最新第3巻! >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



梅雨です

 リオの国際環境会議に期待しつつも6月の台風に滅入ってます。でも、「新しい何か」を生むためにギターとか弾いてます。いつもの考えすぎです。スピリッツ連載中の『アリエネ』のカラーページを油絵の技法で描いたらやっぱり下手でした(笑)。
 今週のFLASHはジャーナリスト・
水島宏明教授の後編です。
 
僕はウルトラマンで育っているので、あれを作った世代が夢見た「正義」っていうものにいまだに支配されています。あの頃の「正義」っていうのは今の「正義」とは違ってて主人公の認めた「仲間」だけでなく世界すべてのものが等しく「幸せ」であるべきだと考えていた感じもするんですよね。
 とか言っても「怪獣」には「話も聞かずに攻撃」でしたけどね(聞いて苦悶する話もあるけど)。
 そんなわけで僕はまだ「正義」なるものに期待してしまいます。
部の「悪の組織」の利益のせいで子供達が泣くような世界にしてはいけないのだ、なんて思うのです。ところがそういう思いは裏切られることが多くて、そういう世の中の仕組みを知るにつれ「冷静さ」、「したたかさ」の重要さを感じまてます。「折れ
ずにしなる」強さで生きて行きたいですね。



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 16:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode