<< さよなら原発 | main | 峰不二子という女 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「環境系ヒーロー」チーム

 絶薬で知り合った「環境系ヒーロー」チームのみんなと飲み会をしました。原発ゼロは可能だという提言をしてる枝廣淳子さんに田中優さん、IPCC準備中の江守正多博士、みんな具体的に動いてて救われます。ビール飲みすぎました。

 今週のFLASHは、陰陽六行自然学を唱える、占い師の前田令洋さんです。
 現実に『霊感がどうとか』の人たちの中には、ひどい事やってたりする人もいますし、歴史的大量殺人を起こした教団もあったんで「占い」とかはまとめてうさんくさいもの、というのもわかる気がしますけど、全否定ってのもつまらない気がします。
 僕の場合占いとか何かしら目に見えないものに心魅かれるのは、「心が弱っているとき」ですけどね。
 漫画稼業はどこか「ギャンブル」で「良い作品」と「世の人気」は別物だったりするんで、時代の風はどこに吹くんだよっ、とか知りたいんですよね。まあ、そんな料簡じゃあ作家なんかやれませんけどね。そんな僕はときどき「自分のベストイヤー」と「ワーストイヤー」を書きだして自分の人生のサイクルを分析したくなります。どっちにしろ「間違った判断」の背後には「不安」があるんですね。占いに肩を押されたいのもわかります。



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 04:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode