<< 松任谷正隆となだぎ武 | main | バカルディを見に行った日 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ネーム戦記

 

ネームで苦しんでる全国の「漫画人間」の皆様、お元気ですか?

 


昨日また50ページボツになった漫画家、山田玲司です。


(「 いったい今年何百ページボツくらったんだ」と、鴨に言ってみる)



でも、担当は熱い男でいいやつだし、

編集長の言うことも納得できるので、

 

感謝しつつ戦います。

 

無理すんな?

 

無理こそ我が人生。

 

この年でまだ「くそー・・・やるぞこのやろう」

 

なんて、やってられる人生に感謝。

と、言い聞かせる人生。
 



2転3転、
4転5転してなんだか最初に描きたいと思っていた漫画に

近くなってきた。

これはありがたいよ、某担当くんと某編集長。



でも簡単にキャラは降りてこないので何度もネーム徘徊に出て、

 

あぜ道とか貯水池沿いを歩き回って

 


数時間、空を眺めて考える。カフェで1点を見つめて数時間。




 

仕事場に戻って、考えて、またソファーで寝てしまう。


 

睡眠は3,4時間しかできない。

 

夢でも漫画のことばかり。

 

いいんだ。こういう人生を望んでたんだ。

 

と、またペンを握る。これでいいのだ。

 

ここはJAPAN。漫画のハリウッド。

 

これでいいのだー




(最近のお気に入りネームカフェ でもすぐ子供が走り回って退散多し)



  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 06:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode