<< 松本人志の半眼 | main | 山本愛の本心 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お前がしっかりしろの法則


いいかげん最近「前向き過ぎてた」らしくて、体様が反乱。

 

寒気がするのでコタツで療養してました。




 

ありがたいことに「日本シリーズ」が激戦。堪能。

でも5時間って・・すごい。

 

スポーツ選手って凄い。

 

球場に行くと「ピッチャーしっかりしろー」

なんて野次オヤジが沢山いて、

 

まあ大抵は「お前がしっかりしろ」な感じなわけですが、

 

お金払ってるし、本人前に言っているんだからいいと思う。

 

そんな観客に「ふざけんなコラ」とか噛み付く赤星選手みたいな人もいいねー。

 

野球観戦に行くと「ああ、こうやって日本人はストレスを発散して

経済成長してきたのだなあ」なんて思う。

 

会社帰りにビールにやきそば。

子供の頃からの夢を叶えたスポーツ選手に

 

「しっかりしろ」と、上から言える場所。野球場。

 

 

 

最近、日本のロックが面白くて

ずっと「毛皮のマリーズなんかを、ヘビーローテ」なわけだけど、

 

去年くらいまでは「日本のロックしっかりしろー」なんて

思ってました。

 

怖いね、ろくに聴きもしないで、

耳にしたヒット曲だけで勝手に

 

「日本のロックは駄目になった」なんて判断してたんだね。

 

駄目になったのは自分。

 

「お前がしっかりしろ」状態だ。

 

 

こういうのは多い。

 

「子供にしっかりしろ」じゃなくて「親がしっかりしろ」とか

 

「総理しっかりしろ」の前に「お前がしっかりしろ」とか




 

ともかく
 

千葉のみんなおめでとう。いいチームだったねマリーンズ。

 

名古屋の皆様、来年は燃えるねー。

 

しかし、お金貰えないのに応援して、泣いたり笑ったり、

 



スポーツっていいよね。

 
ボビーに会った日の千葉マリーンズスタジアム




  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 08:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode