<< グッドイヤーの法則 | main | 寒くなりましたね。 >>


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



短編戯曲「恋のバッドイヤー」

 

山田玲司「こんなブログいつか飽きられると思うんです」




男「で、どうしたらいいと思うんだね?」


山田「字と写真でブログなら、

その中で遊べるだけ遊んでみたらいいと思うんです」


男「例えば?」


山田「戯曲とか?」


男「また恥かく気か?」


山田「慣れました」

 

山田「いきましょう、人生7年周期説第3弾」



 


「恋のバッドイヤー」

 



夕方の海 20代後半の男が2人釣りをしている


 


男A「こねえなあ・・きた?」


男B「止まった、何の当たりもなし」


A「お前今日彼女は?」


B「あー、家、あいつ寒いのとか嫌いだし」


A「ドラマとか見てソファーで寝てんだ」


B「そんな感じだろ」


 

A「7年周期の話、知ってる?」


B「何それ?」


A「人生にはいい時と悪い時が7年周期で来る法則があるって話」


B「また、めんどくさい事考えるな」


A「7年ごとにグッドイヤーがくるんだぞ、いい話じゃん」


B「でもその間にバッドイヤーもくるわけだろ?」


A「そう、それも7年おき」


B「なるほどね」


A「でさ、俺仕事の上手くいった年とか書き出したんだ」


B「7年おきにいい年だった?」


A「まさに」


B「へえ」



 

A「お前さ、彼女に今後のこととか話してんの?」


B「結婚とか?」


A「付き合い長いじゃんお前ら」


B「そうだな」


A「おい、引いてるぞ」


B「あ、やべっ」


A「あーあ」


B「今の・・」


A「かなりの大物」


B「ははは・・」



 


B「その7年の話さ・・恋愛とかにも当てはまるの?」


A「多分」


B「じゃあ必ずバッドイヤーがくるんだ。付き合ってても」


A「だろうね」


B「じゃあさ、いい時があったら必ずその3年後くらいに悪い年に入

って、
バッドイヤーに別れがくるんだ」


A「恋愛寿命は4年説ってのもあったよな」


B「その説を証明するな」


A「何お前、彼女とやばいの?」


B「どっちがいいんだ?バッドイヤーに別れて次の相手を探すのと、


踏みとどまって次のグッドイヤーまで手を離さないのと・・・」


A「別れろ、男は新品が好きだし」


B「じゃあ、バッドイヤーは買い替えイヤーってのが正解か?」


A「でもギターは・・」


B「は?」


A「4年くらいじゃいい音出さないけどな」


B「何だそれ?」


A「決めた」


B「は?」


A「お前の逃がした魚、俺が絶対釣る」


B「お前・・」


A「そうだよ、お前が彼女と知り合う前からね」


B「・・・・」


A「ずっと見てた」


 


彼女「もう、凍ええて死んじゃうわよ、いつまで釣りしてんのよ」


 


A「やべ、ママが来た、俺帰る」


彼女「ママじゃないんだけど」


B「おい・・」


A「ちゃんと餌やれよ」


B「ばーか」


彼女「ねえ、なんの話?」


 

A「なんでもない、おやすみ」

 

 

 

山田「どうでしょう?」


男「ボツ!」

 

 

 


  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 09:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode